2018/05/26(土曜日)
中潮

昨日の連発もあり、仕事終わって、晩御飯には目もくれず、またまた行ってしまいました😅
明日は運動会もある為、早めに帰宅する予定です💦
昨日の若潮よりも少し、潮がきつくなっており、左側への流れが少々行っていましたが、完全にきつくなる前に藻場の上層部をダートさせているとヒット(*・ω・)♪

IMG_5106

19時40分頃でした♪

明るい時間帯にある程度の藻場をチェックしておき、夕まずめに備えます(*ˊ˘ˋ*)♪


その後少し暗くなってきた所で、

IMG_5107

キロアップオスを追加\(^^)/

18 2500S STELLAのドラグは素晴らしすぎて安心してやり取りが出来ます( •̀ᴗ•́ )/

そして、ハイギアの10STELLAでは攻めきれなかった、藻場のキワキワや掛け上がり部分でのゆっくりとした誘い、横方向へのダートの動き等で丁寧に攻めることが可能になりました!

もちろん、ハイギアにはハイギアの良さがあり、回収の早さや、秋イカポイントでの広範囲の短時間での探り、前方に磯やテトラなどがあり、離れた所から水面から飛び出させての高速回収等々のメリットがあります♪


しかし、春のピンポイントで藻場やストラクチャーを攻めていく釣りではノーマルギアでしっかりと攻めていく事が大事なのではないかと最近思っており、ノーマルギアにしました!



ハイギアにはダブルハンドルモデルもあり、とても悩ましかったのですがね(;´Д`)!!!!


でも、今は全く後悔しておりません!
ありがとうSTELLA\(^^)/