2018年4月22日日曜日
🚲💨
ロードバイクデーにしまして、朝から空気圧のチェックなどを済ませて、熊鹿ファミリーロードを使って山鹿へ向かいました♪

IMG_4842

途中で玉名へ藤の花を見に行かれるというグループとすれ違い、

IMG_4844
IMG_4845
無事に終点♪片道自宅から40㎞位でした。


熊本市と山鹿市を結ぶ熊本山鹿自転車道「ゆうかファミリーロード」
旧鉄道の線路後に作られた道を、ゆったり、のんびり走る自転車道です。
沿線上には、古代から近代の歴史的文化遺産も点在しています。
サイクリングを楽しんだら、ぜひ山鹿観光へ。昔ながらの街並みがおススメ。ぜひ温泉でさっぱりしてお帰り下さい。
熊本市から植木町を経由し、山鹿市に至る全長34kmの サイクリングロード。

このサイクリングロードは旧鹿本線(旧山鹿温泉鉄道)の廃線跡を整備したもので、全線舗装された
自転車専用道路を菊池川や田園風景を眺めながら快適に走ることが出来る。
沿線には山鹿温泉・植木温泉があり時間があれば湯に浸るのも良し、また古墳群もあり歴史散策も
面白い。

と検索すると紹介ページに書いてあります・・・。




IMG_4846

とりあえず足湯に浸かりました

IMG_4850
IMG_4851
IMG_4852


軽くジュースを飲みながら無料の足湯に入ってから帰路へ♪

IMG_4855
IMG_4856

っと植木にてハプニング・・・・・走りながら背中にブシューーーという音とともに風を感じました泣

完全にタイヤまで逝っていますw


とりあえずのパッチを貼って携帯ポンプで空気を入れながら、なんとかだましだまし帰りました汗
車の通りが少なくて走りやすいコースになっており、休憩所やコンビニも途中にあったり、温泉があったりと女性にも安心コースとなっておりますので気になる方は是非♪


IMG_4863
帰ってからゆめタウンはませんのカルディがセールのため、コーヒー豆を仕入れにw
充実した一日でした。

久々の80k越えの旅でした♪
次回は100kmコースへ行きたいですねーーー