2017.9.10(日曜日)
職場の方々と今日はボートにて出撃です。
膝の方はだいぶ安定してきておりますが、まだdonjoy装具を装着しての魚釣りです・・・

日の出と共にタイラバ目的で出港しました!!


2017-09-10-05-36-25

2017-09-10-06-12-20


現場に到着しタイラバするも大物にフォールで食われラインブレイクする始末。

今度はジギングタックル(タコ釣るために持ってきていたw)に変更して120Gのジグをしゃくってくると・・・汐さんとともにダブルヒット!!!!!めっちゃくちゃパワフルな引きに圧倒されながらも少しずつ巻き寄せてきます。大物の予感・・・・・w

っがしかし!!!フック折れ泣w
汐さんは無事に上げられ一安心した様子♪
私は悲しむ間もなく再挑戦!!!

その後、他の方とのヒット後のおまつりからの高切れ、再度のフック折れ、リーダーからのブレイクにて三度もばらしてしまい。自分の不甲斐なさに悲しくなりながらも帰港前にインチクに最後のヒット!!!

ドラグを緩めに設定し少しずつ寄せていきます!!!!!!!!

2017-09-10-22-42-00
無事にランディングw


2017-09-10-22-07-30





あーーーホゲ無くて良かったw



2017-09-12-08-51-10
2017-09-12-08-53-29

汐さんと、船長にもヒットし、汐さんは四本も揚げられました。ヾ(´ω`=´ω`)ノ
私は一本しか釣れなかったのですが、いい経験になりました。
やはりばらさない為には、それなりのドラグのしっかりとしたタックル。それにフックと合わせも絡んでくるような印象でした。
きっとフッキングがしっかりと膝が悪く決まらず、フックの先端に魚の抵抗が加わって針の折れ曲がり部分に応力が加わって折れているパターンでした。
あーーーー、リールが欲しい( -д-)ノ


使用タックル
ロッド:オシアジガー
リール:バイオマスター8000PG(2008年モデル。汗)シャリシャリゆーてます
PE:3号
リーダー:50ポンド フロロカーボン