こんばんは!

九州北部豪雨での被害の様子を見る度、心を痛めておりますm(_ _)m

行方不明の方のご無事と、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。




今週末H29.7.8~7.9も天草へエギング修行へと出撃してきました!!

今日は早速先日作成したサンシェードを活躍させました(o^^o)

本日は息子と共に夜中から出発ですm(_ _)m

息子は助手席ですぐに眠り、現場に着いてから後部シート寝袋へ就寝して頂きます(´・ω・`)



暑いため冷房つけたまま就寝m(_ _)m

そして、車の横からはトライアルで15匹くらい入ってて300円の死にアジを落としてドアを少し開けて音が聞こえるようにして私も就寝m(_ _)m


しかし、夜中は風がものすごくつよかった。。。(;´Д`)


朝マズメを見事に寝坊して、スタート♪♪

ちなみにヤエンには当たりはありませんでしたー!


朝から息子を起こして一緒にヤエンとエギングをしてみますが、風が残っておりなかなか厳しい状況m(_ _)m


数箇所場所を移動し、ゲリラ豪雨をくらいまして、すき家でとりあえず朝食をm(_ _)m

1人で釣りに行く時はあまりご飯とか気にしませんが、食べ盛りの息子が一緒ですのでとりあえず腹ごしらえ…雨は相変わらずそのままでカッパも持ってきていないのでもう帰ろうか迷います。


が、帰りがけに雨も少し止んだため1箇所寄ってみます(*^^*)

とりあえず、藻場に向けてキャスト♪♪

そして、死にアジも他に釣り人居なかったため藻場へ突っ込みます♪♪


ほぼ沈めず水面下をダートで誘います♪♪
メンテナンス不足なラインローラーのキュルキュル音が気になりながらショートジャークで誘ってくると…!!!!



ピンッ!とラインが張ります!


!?




ボーズ逃れ♪♪


しかし、ダートマスターのモンスターマスターで今年はだいぶ釣らせて頂きました(o^^o)♪

息子にも持たせ1枚♪




この後、後から来られた方のタコエギに掛かった、ふとかマゴチを頂きました♪


そして、また雨雲が近づいてきたためストップフィッシング(;・∀・)



マゴチを子供用に骨を抜いて唐揚げに♪♪



ついでにタコも唐揚げに(*^^*)


と、マゴチのカルパッチョ♪♪


イカは8%の塩水+麺つゆに漬け込みピチットで一夜干しに(*^^*)今回はエンペラは先に上げて塩辛くなるのを防いだつもりですw

さあ、また食べるのが楽しみです♪