昨日も平日のお休みでしたので昼過ぎ頃から天草は有明海へ3名で釣りに行ってきました(*⌒▽⌒*)

キスと、外に出れそうならタコか、タイラバでもってことで出航するも、三角の瀬戸から外は時化と北風が吹いてきていて出れません(°°;)

とりあえず、キスを釣ろうと1号橋付近を流すもキスはぽっつぽつ…(;・∀・)トラギスの方が多い状況…

タコでもやってみるか…と40mラインでタコ仕掛けを、落としてみます…


っと、やつは居ましたよ┌(┌^3^)┐タコゲット


夕方頃になり風も止んできたため、中神島の沖を流し、タイラバ開始♪♪

3名とも、底から5m付近で何か当たりが…

8回ほど当たりがあっても乗らない…




しまいには同行者の潮さんにはリトリーブ中ずーっと当たりが…水面まで当たってきます!!!!



そう!もう、分かる人には分かるでしょう(*^^*)




コウイカ
でした!!!!

それから水面に浮いたコウイカへダートマスターを、落としてみます!!!!っと、即ヒットʬʬʬ

コウイカは迷いを知りませんヽ(*´∀`)ノ


が、墨だらけになるため私は持ち帰らず同行者の方へ差し上げましたm(_ _)m


その後、タイラバでサバをゲットし、三年前に81cmを釣ったポイントを流します!!!!

チャリコget!!!!久々の真鯛でしたので刺身&漬けにしました!


帰りにナブラ発生するもジグに乗らず納竿m(_ _)m