ちょこっとその辺の藻場やストラクチャーのみを打って次々にランガンするような釣りをする事が良くあります。
そんな時必要最低限のものをすぐに車から降りる時に装着出来るようにすると、ランガンの効率も上がりますよね♪


って事で以前作ったエギホルダー!
百均のカラビナと釣具屋に売ってあるエギキャップとリーダーが切れた時の為のリーダー、ハサミをライフジャケットに一緒に付けています!
その隣にはイカ絞めピック





そして、ポケットには持ち手付きの買い物袋かジップロックとスナップを入れたケースとスマホを入れています(*^^*)
背中には500cmギャフ。しかし、最近500では足りない場面が多いです(^ω^;);););)

夏場になり、イカが痛むのも早いため、釣れたらクーラーを取りに車に戻る必要が出ていますが、とりあえずこれだけあればランガン可能です♪♪