昨日の事になりますが、記事に残しておきます!(^o^)/






























潮回りはこんな感じです!
とりあえず平日休みの今日は子供を学校へ送り出すことから始まりました。
先週の木曜日から毎日どこかで色々な釣りを木曜日、金曜日、土曜日、日曜日と釣り三昧だったため、たまには家でゆっくりしておこうかと…思っていました…



が、我慢出来ず天草へエギングに出発‼︎笑

子供が帰って来るまでの短時間なため、近場を攻めることにしました!

昨日の夜からGoogleMAPの航空写真と地形の感じから、藻場になっているだろう場所をピックアップしておりました!
そこをまず見て回ります(^o^)/
数カ所はノーヒットでしたが!何箇所か藻の感じと水深と流れがベストマッチ‼︎!
出そう(^O^)
早速藻場の向こう側に向けてキャスト!
藻場上空をダートさせるように引っ張ってくると後ろからイカの影発見!軽く二回しゃくり、フリーフォール…


吸い込まれるPEライン…

そう!ヒット
























オスの立派なアオリイカゲット(^o^)/

その後数カ所移動し、

























ゲット、(*Θ∀Θ)σ

狙い通り釣れると嬉しいもんですね
時間の限られた中で昨日の下調べから無駄のないよう釣りを★

今回のキーワードは、ワンド、底質、
藻場、藻の種類、水深、潮流、本流からの距離、風向き、家からの距離を考え総合的に判断し挑戦してみましたが、ここで釣れるならあそこでも釣れるかも!!?というポイントがいくつも出来ました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

まだまだ新規開拓の余地がありそう♪

























釣れたイカは熊本名物の東肥赤酒と塩水に漬け込みまして、























ピチットという脱水シートで一夜干し作ってみました♪♪






















早く焼けんかねーʬʬʬ







味見♪♪


少し塩辛くなったけど、ご飯のお供には丁度いい(o^^o)♪♪