こんにちは♪♪
昨日仕事が終わってからイカ釣りに天草へ行ってきました(*^^*)



ウィンディと潮回りを確認。

とりあえず今日は小潮周りで、潮も小さいためあまり期待せずにこの前夜にヤエンで釣れたポイントを目指すことにしました( ¯ᒡ̱¯ )


っと、その前に餌となるアジゴをいつものスーパーへ買いに行きました!っが、しかし、!!!!無い(´;ω;`)
キス、ウルメイワシ、キビナゴはあるが…やっぱりアジが良い…っと、次のスーパーへ(;・∀・)

気を利かせてくれて、調理されてる(ノД`)シクシク
ハラワタが良い味を醸し出すハズなのに…

っと、隣のスーパーへ!写真は撮ってませんがこちらも調理済で丁寧になんとゼイゴまで取ってありました…(´>ω<`)

ゼイゴに針を引っ掛けてヤエンするのですが、ゼイゴを取ってあると、当たりがあってからイカを引き寄せて来る作業の時にアジが身切れしてしまう恐れが出てしまうのです…



nextスーパーへ(°°;)早くもアジを探して45分経過。時刻は21時55分。

しかも22時閉店でダイレック〇の店員はお片付けモード(;・∀・)!!!!
ホタルノヒカリってなぜこんな人を焦らせるのか…

最終的になぜかイワシを買ってしまいましたʬʬʬ

このイワシが後に悲劇を呼ぶとは私も思っておりませんでした(><)


とりあえずイワシをgetしたため、天草へ出発!西を目指すため天草空港を通り過ぎてショートカットする予定がなんか空港付近から広域農道って所に間違えて入ってしまい、44号線ってすんごーーーい山道になってしまいました。民家も街灯も無い山道、タヌキが出るは落石は落ちてるは、草木は生い茂り車をかすめるはで恐ろしい目に遭いました(°°;)明るい時間ならまだしも真っ暗な道は恐ろしかった…
多分この道?
お気を付け下さいm(_ _)m

何はともあれ到着ʬʬʬ


とりあえずイワシを上顎に引っ掛けてキャスト!!!も、3キャスト程で内蔵飛び出し(笑)5キャストで自動的に三枚下ろしにʬʬʬ身が柔らかいため脆いイワシ…残念ながらここではノーヒット(;・∀・)

死にイワシ落としながらエギングやタコング調査!!!!500g位のイカのチェイスあるも乗らず!

3時に移動!!!!

某有名漁港のONE OK街灯下!!!!

ワンオクの代名詞!!

こやつʬʬʬ
暗いですか?




よく見たいですか?(笑)
無駄にデカいコウイカ(;・∀・)

そう、コウイカが釣れると
連発してしまう…(笑)(><)
そして顔面に墨を喰らいました(;´Д`)ぁぁぁぁぁあああ
色んなところにくろた(;・∀・)呪われました…

今日はもうダメなきがする。
朝マズメになるので移動!!!!


潮が止まる前に到着♪♪
先客無かったので先端へm(_ _)m
ゲットー♪♪

からの、サイズアップ♪♪

コウイカの呪いは解けました?♪♪しかも追い風で気持ち良くキャストできます★

ぴょんぴょん君にはノーヒット(;・∀・)あんまり飛ばせませんでしたぴょんぴょん君(;・∀・)

こんな所にスレがかりʬʬʬよく抜きあげられました(笑)

上げ潮が終わりに近ずき、潮が高いうちにまだ繁ってる藻場へ移動♪♪

そこで、なんと!!!!


産卵場所発見!!!!

1000-2000gのイカ達が藻場でイチャイチャしています♪♪

産卵行動中でエギに反応しないので、死んだイワシ入れてその隙にエギングしてたのですが、メスのキロアップがエギにヒットしたら、すかさず死んだイワシにデカオスが掛かりました(°°;)まさかのダブルヒットʬʬʬ
とりあえずエギの方をランディングしてから
ヤエンのやり取りするも、イワシの身も脆く見切れしたりしてあまり寄せられず、寄せてない状態でヤエン投入したもんで、絡まってしまい、そのまま逃げました(´;ω;`)
今日1のデカさだったのですが…(><)バラしてしまってからイカ様が散りましたm(_ _)m負の連鎖ですね…
まあ、こちらはget♪♪

そちらはこんな感じに(;Д;)(;Д;)
欲張りフィッシング、楽しいですがダブルヒットすると慌てますねʬʬʬ
しかし、お土産出来たため一安心♪♪