今宵は満月。
そう、イカ達すなわち甲殻類の生物達が活性化されるという夜。

行くしかない!!!!って事で熊本市内からの近場を打ってみました!
明日は朝からボート釣行の予定だし、潮の高いうちにポンポンポン、サクサクサクッと良型を釣って、安心して車中泊する予定です…(*´ω`*)
{4272A696-AD91-40AC-9A06-A91F2F633284}



錆びたイカシメから、イカシメホルスターなるものを新調し、
{4E7FAEBF-A9CF-423B-9CFA-DDF69944F056}

ロッドも先日先輩から購入し、
{CFB2097C-840B-4E44-9B2E-5E96C37DD85C}

ギャフの外れたリングも先輩に接着して頂きまして!いざ、出陣。


{192802D4-2505-4B4F-8E30-EB49BD788233}

ポイントに到着したのはすでに22時過ぎで、下げ潮でものすごーい流れが…(^ω^;);););)

初めてのポイントでナイトゲームでこれでは何やってるのかわからぬ…ってことで、23時30分頃移動!!!!

次のポイントも潮通しの良いポイントで先週1度日中訪れてある程度潮や地形、藻の位置などを把握した状態で迷わずキャストー(*´ω`*)♪


っと、早速二投目で水面直下テロンテロンジャークでスーッとエギを持って行く当たりが…?




{39EF3E37-AB96-43D7-8880-30499CC2220A}

またまたパタパタにてget!
1050gくコ:彡


お土産getし一安心┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


写真撮ったり、はかりで測ったり、クーラーボックス準備したり、袋に詰めたり、してる間に潮がものすごく引いてましたʬʬʬ

大潮恐るべし…


まあ、とにかく次のキャスト( •̀ᴗ•́ )/


{C080D817-E108-4D78-A771-8E6AD39536E4}

同じような流し方で藻上をドリフト中にスーッとくコ:彡800g♪♪



さらに潮が無くなってしまい、当たりもないため最初のポイントへ移動し戻る。。。


集中してしゃくってるといつの間にか3時前(^ω^;);););)


慌てて4時まで入眠し、4時半の出船に備えるのでした( ̄▽ ̄;)


明日へ続く…