こんにちは^ ^


ボートで釣りに行く方なんかは使用されてる方が多いと思われるドカット^_^

まつゆきさんのオススメでハンズマンにて2990円で購入しました^ - ^

その後、ヒロさんとボートメバリングに行ったところヒロさんのドカットに三連ロッドホルダーが!!(≧∇≦)
ロッドを、ボートに積み込む時や堤防に居座る時など、使い方はあなた、次第!?(笑)




いーなー(≧∇≦)
ってことで、真似しよーー(^-^)



山○釣り具で1180円位で売ってありました!三連のロッドスタンド!タカ産業ってメーカーの^ - ^
photo:01


元々はマジックテープで付けたり外したり出来るみたいですが。。。
付けたり外したりしないと思うので、カット!!


っと言いたい所ですが、何せ工作セットも、ないし知識もないし。。。(゚o゚;;



、あ、、、、!(◎_◎;)


photo:02



これを、作ってもらったkou-sukeさんならっ…(=゚ω゚)ノ




って、事でまた頼んじゃいました!


まず、このドカット。。。蓋の受けの部分と、側面壁に14ミリ程の差が有ります!

photo:08



このままつけるとロッドがぶつかったり、ロッドつけたまま開けられない恐れが…(゚o゚;;

んーー

わかりますか?⁈

開けるとロッド入る所に干渉してしまいます_| ̄|○

スペーサーが必要な上、三本よりも二本の方が使い勝手が良さげ!

photo:04


photo:05


photo:06



とりあえずスペーサー探しまくって、結局良さげなものをkousukeさんがハンズマンにて購入してきてくれました(≧∇≦)

スペーサーが298円にステンレスのネジ類です(=゚ω゚)ノ

100均のまな板位でイイかなーと、思い探しましたが100均の、まな板は薄い_| ̄|○


これらを加工して頂きました(≧∇≦)スペーサーを半分に切ってもらい、研磨して頂きました!
photo:07




仮に付けてみるもやはり三連ではぶつかりそう…(゚o゚;;
photo:09




カットして、二本に変更路線(=゚ω゚)ノ
photo:10



二本なら当たらなさそう…




さー!どーなるドカット…画像が貼れなくなったため前半の部終了(笑)





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村











iPhoneからの投稿