おはようございます^_^

九月の秋イカシーズンに連敗して、二月までエギング封印するとの宣言してから半年。。。イカの釣り方、イカの引き、イカの香り、イカの色まで忘れかけてましたが昨日久々にエギングいってきました(≧∇≦)


今回は、ぐっさんAND KOU-SUKEさんとの釣行です!
事前に打ち合わせをして、僕の連敗記録をストップさせて下さいとお願いした所…

『連敗記録を伸ばさんごとね!』

と恐ろしい言葉が。。。Σ(゚д゚lll)


この時から嫌な予感はしてましたが…牛深についてアジングするも、釣れるのは、この子…((((;゚Д゚)))))))


photo:01



ハタンポっていうそうです。(°Д°;≡°Д°;)

これが三匹釣れました(; ̄ェ ̄)


寒さと爆風で心が折れてしまったためとりあえず、カップラーメンをストーブで作り、kou-sukeさんにマルコメ シジミの味噌汁とカップラーメンを渡します。


凍れた身体に染み渡ります(≧∇≦)

『僕、もう満足しました(笑)』



って、事で朝まで寝ました_| ̄|○


photo:02



このニューアイテムは出番がありませんでしたm(__)m


ってことで
photo:03






夜が明けてエギング開始!


その時でした!



きましたーヘ(゚∀゚*)ノ


300g位でしたがまだ暗いうちに僕に一杯釣れまして、半年ぶりのイカが嬉しくて皆さんに報告に行きました(≧∇≦)

すると、ぐっさんから、、、、あー、オレはもう二杯釣ったよー(・ω・)ノ


との事_| ̄|○


その後も昼までしゃくり続けますが風に苦戦して中々上手い事釣れません…。

エギも投げても戻ってきます((((;゚Д゚)))))))


それでも投げ続けますΣ(゚д゚lll)

photo:04




僕の、今日一でコレでした^_^



その後もちょこちょこ釣っていき、、、、、気付いたら昼までにはクーラー満タン状態に(^_^)a



今日の二番目がコレでした(^^)

photo:05





帰って数えてみると13杯おりました(°∀°)b


三人で30杯釣ったかもしれません(^_^)a

総重量で10キロありました(*^^*)


小型主体でしたが数はよく釣れました^_^

さばくの大変です、、、
photo:06








こんなして一杯だけ刺身とって、後は全部冷凍庫へ(^^;;
photo:07



ぐっさん、KOU-sukeさん、お疲れ様でしたm(__)m





(`・ω・´)ゞ



iPhoneからの投稿