こんばんわ!

今日は休みだったんで嫁と子が帰る前に晩飯の支度をしました( ^_^)/~~~


大家さんに頂いたじゃがいも、
photo:01



お隣さんに頂いた玉ねぎ、
photo:02



職場の人に頂いたきゅうり、
photo:03



父親が作った子供ピーマン、
photo:04



私が釣ったアオリイカ、
photo:05



んー、、、、



何を作ろうか…



そうだな、、



(^-^)




カレーにすっかU^ェ^U




鳥手羽元を焦げ目が出来るまでバターで炒めて、玉ねぎを飴色に炒めて……




その間に

じゃがいも、人参を切って投入( ^_^)/~~~

アオリイカはオリーブオイルとニンニクでカラッと炒めて!?投入!





水を加えて、



ダンボールに入れて、バスタオルで包み、たまに火をかけてまたダンボールに💗




手間がかかります💚
この手間でうまくなってるはず(笑)



カレールーは二種類ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





息子さんは辛いのダメかもなんで豆乳カレーにしますU^ェ^U
photo:06




僕らのカレーはこちら
photo:07





カレーにはサラダと烏龍茶を添えて(^-^)

手羽元は煮込んだんで、骨だけになってます(*^^*)
肉はバラバラになってルーに溶け込んでるんで子供の歯でも食べられます♪(v^_^)v



手羽とアオリイカイカ天草産からのダシが効いて最高です\(//∇//)\

最後に子供ピーマンを炒めて乗せました(*^^*)

子供さんもオイシーと言いながらたくさん食べてくれました!!\(//∇//)\










iPhoneからの投稿