朝まず目まで釣りして、仮眠して・・・


子飼商店街


すごい漢字だよなーーーーとなぜ子供を飼うのか考えながら


自転車で向かってみる。



今日は息子の野外学習で買物するんだとかw


こっそり覗くつもりで11:00頃着くも


IMG_6706



多分おわっとったw






子飼は昔名小海なり。女衒市場なすに至り子飼と為す。この河原、本来首切り場也。
血溜まりあるにより汚堰と云ふ。竜田本来断つ田なり。首断つ塚多きによりかく呼べり。
首切りてその首晒し首腐り落ちたれどその黒髷残れり。民祟り怖れて首塚にともらふ故
この塚を黒髪塚と名付く。歳月経てその本来の由来失うとぞ




ちょっと怖すぎる・・・。