2018/07/05~2018/07/06
仕事が終わり、シャワーを浴びて20時頃に出発🚕💨

すでに雨が降っております💧


行く途中に1箇所、今日久々に使うウキ釣りのセッティングを兼ねて漁港に寄り道します…!!!!

久しぶりのウキ釣りです😅

使用したのはがまかつのお墨つき はね上げ ワイヤー式 アオリイカ仕掛け2Lにうきにケミホタルをセット!



スーパーで購入した10cm位のアジゴをセットし投入します。
本当はもう少し大きいアジが欲しかったのですが今回は売ってなく仕方なく小アジで…😅💦


20分ほどで最初の当たりがありました♪


合わせを入れてみると、中々な重量感でしたが、寄せてくると…

IMG_5464

またまたモンゴウイカ(笑)
足にしっかり、泳がせ仕掛けの針がついてます♪


雨が本降りになってきた為、車に移動し、場所をついでに変えるため移動します🚕💨




釣り場へ着くも雨は止む所か強まる一方…


外にでようか、出まいか迷いましたが。。。

せっかく来たし、とゴアテックスのカッパを着てエギングと泳がせ(死にアジ)の同時進行!


っと、エギングに夢中になっていると、流れのせいでいつの間にか泳がせ仕掛けが堤防の隅の牡蠣殻に絡まっておりまして、泳がせ仕掛けセットはロスト😭仕方なくヤエン式に変更😅が、アジが小さすぎのため、当たりがあってもゼイゴが耐えきらずイカを寄せられず(笑)



エギングに集中🦑雨は強まる強まる💧




もうゴアテックスのカッパ意味無い位じゅっくり濡れました…


一旦車に戻るももう全身ずぶ濡れでカッパを脱いで仮眠を1時間しまして朝の4時、次にカッパを着るのも寒くてもう嫌になり、そのまま帰ろうかな…と思うも
せっかくマズメだし…と外に出て釣り再開🎣



6時くらいに当たりが出だして10時くらいまでで
IMG_5465
ダートマスター 数釣りマスター
IMG_5468
エメラルダスラトルtypeS4号
IMG_5473
ダートマスター 数釣りマスター
IMG_5498
ダートマスター数釣りマスター
IMG_5502
ダートマスター 数釣りマスター

6杯ほど釣れました♪

久しぶりの連チャン😹

報われた思いでした🦑

底をネチネチ攻めつつ、時折上層の方まで跳ねあげるようなしゃくりを織り交ぜつつ、アピールを入れて釣り上げました♪

ゲリラ豪雨で亡くなられた方もいると帰ってからニュースで知りました。

犠牲者の方のご冥福をお祈りします。