2018/07/04
仕事終わりの釣行へ!!!!

連日の雨や昨日の台風で海は荒れているだろうと予想していましたが、波風が落ち着き、昼間のお天道様のお陰で水温が上がってスイッチの入ったイカがいるのではないかと釣り場へ向かいました🚕💨


ベイトっ気は少なく、見えるのはエイばかり。
しかし、曇り空&夕日&凪&流れも少々で雰囲気あります!!!!



そう、その時はついにやって来たのです。



私のしゃくったエギにわずかな、ショートバイトがあったような感覚がありました。

この感覚は凪でうねりが無い時にしか中々感じられないですが、小魚か?


と次のしゃくりを…



と、エギがだんだん見えてきて、後からチェイスして来てるイカが見えました!!!!



デカい…。



エギを沈めるとエギが見えないくらいの深さまで潜って行ったため、PEラインの張りに注目しつつフォール…。


と、誘いのしゃくりを二三回で、見えない所でのフォール。



ん?フォールしないよ?




一応合わせ!!!!






ZUNー♪




おおおおおおおと🤩


hit♪



が、フックアウト(笑)






一旦回収し、またその辺にキャストし、再度のヒットを待ちます…



するとすぐに後からチェイスして来てるのが見えまして、今度はサイトで抱かせました!!!!


しっかり寄せて、ギャフ撃ちも成功♪







ジャン(笑)



IMG_5458

2.1キロ♪


















いぇーい♪











IMG_5455


٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ







その後、暗くなってきてちゃんとアオリイカもGETし、納竿ʬʬʬ


IMG_5457


次のチャンスを伺っていきます😅

久しぶりに潮位が低い時でも釣れました♪


親イカを探して釣り場を変えながら7月いっぱいは少しずつ、頑張ってみようかと思います♪